久しぶりの友人との時間

週末に、以前私が働いていた職場の友人と子供を連れて、お花見とピクニックをしてきました。
友人の中には数年ぶりに会う友人もいて、再会するまでは少し緊張してしまっていた私でしたが、友人の顔も見たらすぐに以前のようにうちとけて自然に話すことが出来ました。
昼間でしたが、天気も良いのでみんなで缶ビールで乾杯して少しほろ酔いになる程度飲みました。

Continue reading

意外とバスツアーもおもしろい

先日、妹に誘われて日帰りのバスツアーにいきました。バスツアーってけっこうおばさんぽいかなと思ったけど、値段もお得でガイドもしてくれるしと思って一緒にいきました。京都への日帰りバスツアーだったのですが、けっこう人もいてなんだか気分的には修学旅行みたいな気分になりました。

Continue reading

たった10分の間に本降りの雨

今日は朝から雨という予報に反して、朝9時の段階で雨が降っていなかったので、早いうちに近所のスーパーに買い物に出かけました。
スーパーまではほんの5分と言う距離。
ちゃちゃっと行けば済むだろうと思い、早足で出かけて、ぐるりとスーパーを回って飲物や野菜などをカゴの中へ。

Continue reading

雨の日はいつもよりゆっくりと

今日はくもりのち雨の予報だったけど、意外と早く雨が降ってきました。
息子の幼稚園が半日なので帰りまでに降らないといいな~と思ったけど、そういうときに限って降られてしまうのが雨女の悲しい性。

Continue reading

次男(中2)の意外な趣味?

次男(中2)の話です。
学校から帰宅すると、おなかがすいているので、
いつも「なんか食っていい?」と、私に確認してから
台所の戸棚を開けておやつをさがします。

先日は、戸棚を探ってから台所で作業をしていました。

Continue reading